› えびすFM › 映画&クラシック友の会!

2012年06月29日

映画&クラシック友の会!

こんばんは!
えびマユですbanana

梅雨のムシムシが続いていますが、お元気ですか?
私は久々に引っ張り出したシルクのニットに虫食いの穴が開いて
ショックを隠しきれませんcrying
なんであいつは、よく目立つところを食うんでしょうね??
もう、腹だたしいったらありゃしない。

さて、今日は第5金曜ですね。

毎月第1・3金曜17時からの番組、「にしむら映画友の会」
西村雄一郎さんによる、映画を楽しく語る番組。

毎月第2・4金曜17時からの番組、「Bella Musica」
美しい音楽という意味のイタリア語のとおり、
美しいクラシック音楽と楽しいお話の番組。
イタリア語講座もありますよ。
担当は佐賀のソプラノ歌手、江副友美さん。


では、第5金曜は??

なんと、2つの番組が豪華に
「合体」しました!

映画&クラシック友の会!

合体・・・という言葉に少々抵抗のありそうな江副さん。

一方、美女を前に満面笑みの西村さん。

気持ちは分からなくもないですが。。。。

とにかく、熱い共演でしたsign03

お二人の共通ポイント、ということで

映画に使われたクラシック音楽をふんだんに紹介していただきました~notesnotes

イタリア語講座も。

いま話題の映画「テルマエ・ロマエ」。

意味は、「温泉とローマ人と」????

らしいです。

「ロマエ」の「エ」はイタリア語を使いこなす江副さんには

意味不明だそうです。

語呂はいいですよね。

金曜が5週ある月には、また共演合体があるそうですよsmile

つぎは8月をお楽しみに。



Posted by えびすFM89.6 at 19:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。