› えびすFM › チョイ悪!

2012年11月11日

チョイ悪!

こんばんわ!
どうも川原です!
久しぶりにブログいきやす!

毎週日曜日16:00~17:55まで絶賛放送中の

『ライオランドリーのCHOICE WORLD』

略して、チョイ悪!(←知ってた?)

毎回、様々なゲストを招いてお送りしていますが、
今回は多久市在住、陶芸家のマイケル・マルティノさんでした!
チョイ悪!
佐賀に来て8年らしいですが、日本語が流暢!
しかも面白っ!

佐賀に来てから陶芸の道に入ったらしいんですが、
前職はなんとIT関係! 
ソフトウェアの開発!
それが、、、

”形に残る仕事がしたくなった”

らしいです。すごーく簡単に言えばね。

そして、人柄同様、すごく優しい作品をご持参いただきました。
作品がこれ!
チョイ悪!
引き出物として注文をうけている作品だそうです。
ライオの
 「これどれくらいの期間で作ったの?」
の質問に対して、
 「2、3分と、、、8年」 ん~んお茶目!

さらに、ライオが
 「マイケルの奥さんは、どんな作品が好きって言ってた?」
そしたらマイケル
 「売れるやつっ!」
には笑わせていただきました。

ありがとうございました。


追伸
 ライオに
  「いい仕事してるね!」
 と、言われ
  「はい、あっありがとうございます!」
 と言いながら会釈している姿は、この人はもう日本人なんだな、
 と思いました。
 またお越しください。







Posted by えびすFM89.6 at 23:30│Comments(1)
この記事へのコメント
この間お疲れ様でした、大変楽しかったです!
今後とも宜しくお願いします。
Posted by Michael Martino at 2012年11月14日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。