› えびすFM › 鉄ちゃんで行こう › 今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(お隣ワンコインきっぷ)

2013年03月20日

今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(お隣ワンコインきっぷ)

今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(お隣ワンコインきっぷ)
皆さん おはようございます
本日3月20日夜20時から55分間、
佐賀市白山のエスプラッツ1階のえびすFMで、
さが鉄道研究会の46回めの「鉄ちゃんでいこう」を放送します!!
周波数は89.6メガヘルツ。旧佐賀市内はもとより、
神埼市・嬉野市・有明海沿岸地域に聞こえるようです。
今日は、九州新幹線お隣ワンコインきっぷ、
東横線渋谷駅の地上駅から地下駅への移転などを特集して、
皆さんに楽しくお送りしたいと思っています。
皆さんお楽しみくださいね!
写真は、新鳥栖駅の新幹線電光掲示板です。
つばめやさくらの文字がとっても新鮮ですね。
16日に、新鳥栖からつばめ346号の新幹線800系に乗って
何と500円で博多まで行くことができました。
乗車運賃は通常540円、自由席特急料金が830円で、
合計1370円が、何と500円と半額以下です。
今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(お隣ワンコインきっぷ)
新鳥栖に入線する800系つばめ346号です。
真っ白の車体に、明るい前照灯と赤の帯がとっても印象的でした!
今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(お隣ワンコインきっぷ)
九州新幹線800系の入り口です。
そういえば、全線開業2周年を記念し
新幹線をまるごと貸し切って叶えたい夢を、
JR九州が実現するという、「夢を叶えるための新幹線」が実施されます。
応募し、当たった方には、何と運賃や設備備品など、
50万円までサポートされるそうです。
応募は3月29日の24時まで、専用WEBサイトで受け付けるそうです。
皆さんぜひご応募くださいね。
また、第9回九州駅弁グランプリで1位になった
佐賀県の駅弁の名前は何でしょうか?
という鉄道クイズもお出ししていますので、
皆さんぜひ答えをえびすFM(896@ebisufm.com)へお送りください。
さて、今日お送りする曲は、
1曲目 吉田拓郎「春だったね」
2曲目 新鳥栖発800系新幹線つばめ346号の到着と発車音
3曲目 つばめ346号の車内音
4曲目 つばめ346号の博多到着前の車内アナウンス
5曲目 薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」
6曲目 来生たかお「夢の途中」
7曲目 倉木麻衣「もう一度」
8曲目 福山雅治「桜坂」
(エンディング) ハイファイセット「浪漫鉄道」
の予定です。
皆さんの鉄道にまつわる話や旅行記などのお便り、
リクエストや感想をお待ちしております。
あて先は、840-0826佐賀市白山二丁目7番1号エスプラッツ1階、
えびすFM「鉄ちゃんで行こう」係りへ、
お手紙・メール・ファックスどしどしお寄せください。
皆さんもぜひ聴いてくださいね!!


同じカテゴリー(鉄ちゃんで行こう)の記事画像
今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(路面電車、急行ちどり、鉄道の原点は佐賀!)
2013東京小田急ロマンスカーの旅(踊り子・山手線)鉄道クイズ No.5
今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(中央リニア新幹線、西日本鉄道!)
西鉄急行3000形電車と鉄道クイズ! No.7
今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(ドリーム九州新幹線とさくら号!)
別府付近で撮影した国鉄色にちりん号と六分儀ラーメン!(鉄道クイズ!)
同じカテゴリー(鉄ちゃんで行こう)の記事
 今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(路面電車、急行ちどり、鉄道の原点は佐賀!) (2013-06-05 08:09)
 2013東京小田急ロマンスカーの旅(踊り子・山手線)鉄道クイズ No.5 (2013-05-30 23:19)
 今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(中央リニア新幹線、西日本鉄道!) (2013-05-29 00:30)
 西鉄急行3000形電車と鉄道クイズ! No.7 (2013-05-23 05:21)
 今日は鉄ちゃんで行こうの放送日です!(ドリーム九州新幹線とさくら号!) (2013-05-22 07:10)
 別府付近で撮影した国鉄色にちりん号と六分儀ラーメン!(鉄道クイズ!) (2013-05-16 22:01)

Posted by えびすFM89.6 at 03:19│Comments(0)鉄ちゃんで行こう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。